2011年6月11日土曜日

1987/03/28 FM Transmission Barricade

http://www.mediafire.com/?wvudsxbfa3dth82

1.ホールド・イット ビル・ドゲット
2.ファンキー・ドラマー ジェームズ・ブラウン
3.ユー・ノウ・ホワット・タイム・イット・イズ グランドマスター・フラッシュ
4.クイッキー ジョージ・クリントン
5.フィーバー リトル・ウィリー・ジョン
6.レディ・イン・マイ・ライフ シャインヘッド
7.ワックス・ザ・パン ローラ
8.アイ・ゲット・マイ・グルーブ・フロム・ユー ボビー・パターソン
9.セプテンバー バリー・ホワイト
10.ラブ・イズ・オール・ザット・マターズ ヒューマン・リーグ
11.オール・アイ・ウォント・イズ・マイ・ベイビー ロバータ・ギリアム

7 件のコメント:

  1. はじめまして。
    僕もバリケードをエアチェックしてました。
    お気に入りの回もテープが切れてしまったりでもう残っている物は少なくなっています。
    そんな僕にこのブログはとても嬉しい。
    願わくばタイトル部分(立花ハジメの曲でしたっけ?)もあると当時の雰囲気がより強く醸しだされると思います。
    しかし、とにもかくにもありがとうと言いたいです。
    土曜の深夜3時に乾杯…

    返信削除
  2. はじめまして。
    ありがとうございます。もし私の持っていない回の音源をお持ちでしたら、どこかにアップして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. ものすごく懐かしいです。当時JUNに勤めていて、JUNやDOMONの店舗では毎月これらの店舗にあわせた店舗ミュージックがカセットで2本送られてきていました。JプラネッツというJUNの子会社です。MTVの製作会社でも知られていました。バリケードの選曲家による更なるスペシャルだったようです。もちろんドモン、ジュン、ロペなどの店舗に合わせた選曲でした。リンダディフランコ、カリマ、プレッシャーポイントなどここで聞けたマイナーアーティストが一年後とかにそれなりのスポットであちこちで聞けるようになったりしてびっくりした覚えがありますね。とにかく速かったですね。

    返信削除
  4. そこまでこだわっていたとは凄いですね。感服です。
    当時私は高校生でしたが、なけなしの小遣いでジュンやドモンのシャツを買ってました。

    返信削除
  5. バリケードの製作もJスピリッツが行っていました。
    JUNてすごいですね。

    返信削除
  6. 匿名さん、こんばんは。貴重な当時のお話し、ありがとうございます。バリケードはFM東京で選曲者が作成していたのではないのですか?
    しげぽん

    返信削除
  7. はい。製作はJプラネッツです。放送もエフエムトランスミッションバリケードプレゼンテッドバイジュンメンというCMも後期はそのナレーションは女性のフランス語バージョンに変わりましたね。JUNグループの店舗BGMはそれぞれのブランドで選曲家(バリケードの)に役割を持たせていたんでしょうね。ちなみにドモンのが一番ハイセンスでしたね。椎名謙介さんの選曲だったように思います。

    返信削除